-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
ページトップへ
リアル話
2007 / 01 / 16 ( Tue ) 01:22:23
昨日今日で職場の人のお父さんが亡くなったってことで、
お葬式に会計と受付のお手伝いとして参列してきました


私はその亡くなった方とは直接知り合いな訳でもなく、
言ってしまえば人ごとなんですね。


ケド、あまり私自身お葬式に参加した経験が少ないのもあるんですが、
受付にいる間中、ふと気を抜いたら
気持ちが溢れて泣き出しそうになってました。


思えば私が大学一年のとき、
おじいちゃんが亡くなって、
そのときもこれでもかっていうぐらい泣きました。


人が死ぬっていうことは、たとえそれがあかの他人であっても、
それだけ大きなことなんだなって改めて感じます。


人はどんな元気な人でもやっぱりいつかはお別れが来るわけで、
そのときになったら本当にまた悲しみに暮れるんだろうな。


だから今のうちに、会えるときに少しでも多くの親孝行、
おばあちゃん孝行をしておきたいなって思わされました。


ちょっとたまにはセンチになってる私でした
コメント:5 ページトップへ
<<遅ればせながら… * HOME * 最近>>
コメントの投稿 












管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
 

葬式はいついってもあんまいいもんじゃないなぁ・・・
親孝行はホントしといたほうがいいと思う
といいつつ、未だに世話になってるぜ!(,, ゚×゚)・・・
by: あせろら@@ * 2007/01/16 18:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

最近、知り合いに不幸が多いです。
こういうことって本当に続くから嫌だね…
by: までぃら * 2007/01/16 19:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

>あせろら
しなきゃしなきゃと思ってついつい毎日が過ぎて行っちゃうんだよねe-330
私もまだまだ親の脛かじりだー(>_<)

>までぃら
なんかそういう良くないことが続く時期ってあるよね。
うちの会社の職場、今年に入ってから立て続けに良くないことがイロイロ起きてるよ・・・。
by: も * 2007/01/16 21:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

12月上旬に父方祖母、1月上旬に母方祖父を亡くしました

何も感じないんだよね
ダメかもしれんね
by: くまっぽいなにか * 2007/01/22 11:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

くまさん<
Σ( ̄□ ̄;)!!
by: も * 2007/01/23 19:52 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
